2006年09月21日

島田名物

昨日の出張土産。

島田名物清水屋の「小饅頭」

江戸時代、享保六年から三百年の永きにわたり、東海道島田宿の名物として売られているようです。

ただ、昨日は水曜日。
水曜日は製造していないということで、写真だけ撮りました。

残念・・・。

帰宅してからHPはないかと検索したらありました。 こちら!


「小饅頭」はなかったんですが、もうひとつ有名な「黒大奴」があったので買ってきました。
昆布を混ぜた羊羹であんこを包んであるんですが、見た目もきれいです。

これは、通販でも買えるみたい。HPを見てみてくださいネ。

あと、浜松市の遠鉄百貨店の地下にも売っているそうですよ。


同じカテゴリー(食べ物♪)の記事
なつか汁粉
なつか汁粉(2010-01-10 23:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島田名物
    コメント(0)