2006年06月08日

昨日は「うふふ♪」そして今日は「はまブロ」

昨日は「うふふ♪」そして今日は「はまブロ」浜松では毎月一回、「ブログについてもっと勉強をしたい!」、「ブログ仲間とコミュニケーションをとりたい!」という人が集まる会があります。
昼は「昼下がりのブログサロン うふふ♪」
夜は「はままつブログ村」
詳しいことを知りたい方はこちらをクリックしてください!
ちなみに今夜は浜松ブログ村ですよ♪

さてさて、昨日の「うふふ♪」では、教育実習として初講師をやらせていただきました。

お馴染みの顔が揃っていると余計に話がしずらいということもあって、始まる前は妙に緊張しました。(いやな汗かくしぃ・・・・)
でも、今までの講師は男性ばかりだったので、女性として、もう少し違った雰囲気に出来ないかと考えてはいました。
あと、自分の以前の記事で、はまぞうについての問題提起なんていうのもさせていただいちゃったので、皆さんとも意見交換ができたらいかなぁ・・・なんていうの考えていました。

今回の初参加はお一人でした。もともとはまぞうブログをやっていらっしゃる方でしたので、技術的な面での話はすぐに終了しました。

少し早めのおやつタイムをとり、後半はパソコンから離れて、丸くなって「座談会」のような形になりました。
・最近のはまぞうのシステムなどについて
・ブログ村にこれない人や、技術的に分からないことがあったとき、ブログ上に掲示板のようなものとして表示できないだろうか
・どうして、ブログサロンやブログ村に来るの?
・ランキングについて
などといった意見交換が熱く語られました。

「サロン」とか「村」だから、こんな形があってもいいんじゃないかと自分は思いました。
いつも参加している人達だけでなく、もっともっといろんな人が集まる場になればいいな・・・。
まだ、参加したことがなくて、「行ってみたいけど・・・・」と思っている人がいたら、どんどん参加して欲しいです。

今回の機会は、自分自身の勉強にもなりました。
つたない講師でしたが、参加された皆さん、暖かく見守ってくださってありがとうございました。
(おいっちえぞぉッ、キャラじゃないでしょーーッ!!と突っ込む顔が浮かんできてたりこなかったり・・・・。icon03


同じカテゴリー(ブログのこととか)の記事
福田のシラスだじょ
福田のシラスだじょ(2009-09-11 20:55)

昼のいわたブログ村
昼のいわたブログ村(2009-03-24 14:29)

ふくでブログ村
ふくでブログ村(2009-03-13 19:25)


この記事へのトラックバック
今日の昼のブログサロン「うふふ♪」の後半はホームルーム。みんなでまあるくなって、ブログのこと、はまぞうのこと、ブログ村のことを話し合いました。ブログの作り方、技術とは別に...
後半は「ホームルーム」の時間【はままつブログ村】at 2006年06月08日 13:10
昨日は昼下がりのブログサロン(別名うふふ♪)に参加してきました。講師はちえぞぉさん、初めての女性講師ですね。いつものうふふ♪とは違って、みんな講義に集中!あまりに静かなの...
LHRは初めて?【「深」のつま】at 2006年06月08日 17:06
今日の「うふふ♪」の講師は、  ちえぞぉさんいつものうふふ♪とちょっと雰囲気ちがうぞ。今までにないちょいマジ空気が漂ってる~(^^ゞ存在感バッチリだね!ヽ(^o^)丿       ...
今日の講師は、ジャーン!【ラボ便り】at 2006年06月08日 23:57
ちえぞぉさんなんだかいつもと違った雰囲気w何がって?うん。。。。えっとね。。。。。。みんな受講生がおとなしいのよ~~~~なぜなぜ?きっと講師の方の魅力に魅せられちゃってる...
今日のうふふ♪【おとなのステキ研究室】at 2006年06月10日 01:09
この記事へのコメント
講師お疲れ様でした (^^♪
やさし~い雰囲気でGOOD!でしたよ
Posted by takavy at 2006年06月08日 13:20
昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
うふふ♪には女性講師の方が合ってるような気が・・。
この際、専任でいかがですか?
Posted by のつま at 2006年06月08日 17:08
takavyさん
やさし~い感じでしたか?・・・ゆる~い感じだったりして。
ありがとうございます。

のつまさん
専任なんて・・・・!!とんでもないですッ!!!
怖すぎる・・・・・(?)^m^
Posted by ちえぞぉ at 2006年06月09日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は「うふふ♪」そして今日は「はまブロ」
    コメント(3)