2006年03月03日

大平台高校視察です

贅沢なランチの後はお仕事です。
こちらは「大平台高校」です。
この高校は今年度から始まります。
城南高校と農業経営高校が合併するんですよね。

おもしろいのが、この学校は、静岡県初(全国だっけ?・・・ご存知の方ご教授ください)
『民・官・学』実施校です。
民は「柳原新聞店」さん
官は「静岡県」
学は「大平台高校」

難しい言い方は分かりませんが、結局みぃんな「コラボ」しちゃおうってことです!
大平台高校さんの場所と設備をお借りして、民間の皆さんに生涯学習という場を作り、県としてはそれに対して補助金を出すというものです。
私たちは(・・・・うーーーん、今回はまことちゃんだ!)生涯学習の面でお手伝いをさせていただくわけです。
語学、コミュニケーション、パソコン、福祉etc・・・・!
ひととおり見学させていただきましたが、すごいですよッ!
大平台高校視察です大平台高校視察です大平台高校視察です大平台高校視察です

あぁッ!素敵すぎッ!

ちえぞぉ、数百年前((^.^))に戻って、も一回勉強したくなっちゃったぁッ!!


同じカテゴリー(ちょっとお仕事)の記事
基金訓練終了日
基金訓練終了日(2011-12-19 13:28)

大切なサポート
大切なサポート(2010-03-24 15:21)

写真撮影に挑戦デス
写真撮影に挑戦デス(2009-05-07 01:09)


この記事へのトラックバック
昨日はお休みじゃありません。一応仕事関連でお出かけしてました^_^;大平台高校を見学してきました。ちえぞぉさんとまことさんと一緒に。すごいねー今時の学校は・・・。戻れるものな...
大平台高校【びーちゃんの・・・。】at 2006年03月03日 11:25
この記事へのコメント
とかいって。。。
おいしい仕事ぽいですね。。。
ちがう、、お腹一杯の仕事っぽいですね。。。がぁーーーー!!
Posted by sally at 2006年03月02日 15:14
ちえぞぉさん 先生なんですか???????
Posted by みなみ at 2006年03月02日 16:50
へ~凄い学校が出来たんですね。
補助金の額が気になっちゃったりして・・・
どんな先生がいらっしゃるんだろう・・・・
今後が楽しみ♪楽しみ♪
Posted by makotaku at 2006年03月03日 12:48
農経は母校でした。
無くなるって聞いてもあんまり気にしませんでした。
嫌なこともあったけど、けっこう楽しかった寮生活でした。
もう、かれこれ27年前の事ですが。
Posted by yokoi99 at 2006年03月03日 23:49
sallyさん
きっとどちらもあっています(^.^)

みなみさん
いいえ、ちえぞぉさんは調教師です(?)

makotakuさん
私も、建物だけで何億かけてるんだろーとか、お金のことばかり気になっちゃっていましたぁッ!!

yokoi99さん
寮生活だったんですね。知らなかったー。
農経の歴史は長いんですね・・・。どれくらいなんだろぉ・・・・?
Posted by ちえぞぉ at 2006年03月04日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大平台高校視察です
    コメント(5)