2007年10月16日

今日もブログ講座だよ

今日は袋井市月見の里学遊館ブログ講座をやっています。icon02

楽しいです。

・・・と、ここまでは、ブログ講習会でご紹介させていただいた内容でした。
この記事の講座内容は・・・

まずは、携帯電話で写真を撮って管理画面にログイン。
1.文字等の編集
2.リンクの設定
3.追記

ワープロソフトの感覚で、簡単に編集できるブログのシステムは本当にすごいですね。

ブログ=簡単に作成できるホームページです。
個人的に楽しむ人は日々の日記になるでしょうし、商用にと考える人も、間違いなく使うことが出来るツール(道具)ですね。
こんなに簡単に、自分のホームページが作成できる時代がきたことが10年前には考えたこともありませんでした。

いろんな意味で、沢山の人たちがそれぞれの目的を持って、活用していけたらって思います。

ちょっとだけだけど、今日も皆さんのお手伝いができたかな?icon02



同じカテゴリー(ブログのこととか)の記事
福田のシラスだじょ
福田のシラスだじょ(2009-09-11 20:55)

昼のいわたブログ村
昼のいわたブログ村(2009-03-24 14:29)

ふくでブログ村
ふくでブログ村(2009-03-13 19:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もブログ講座だよ
    コメント(0)