2007年10月12日

パソコンがいっちゃった・・・・

今年の6月の終わり頃に購入したノートパソコンちゃん。

しっかり使うようになって2ヶ月くらいかな。

大切なデータ、最近作った資料は全てこの子に委ねておりました。

が・・・・・

パソコンを使用しているときに

突然
パンッ!となり

画面が真っ黒になりました。

・・・あれ?・・・・あれれれ???

マウス動かしたり、キーボードをチョコチョコ押したり、電源をそーっと触ってみたり、長押ししたり、バッテリーはずしてみたり、電源コードをはずしたり、再度つなげたり・・・・・。

何してもダメだぞ・・・。

(だんだんと動揺)

パソコンを持ち上げたら、火傷しそうに熱い・・・・。


これって・・・・


熱暴走・・・・?


・・・・。

・・・・・・・・。

(・・・・・・・・・・・真っ白・・・・・・・・・・・・・。)


まさかさ、こんなに早くどーにかなっちゃうなんて思ってもいませんでしたよ。

だからさ、バックアップなんて・・・・

まったくとっておりません!!


・・・・。

・・・・・・・・。

(・・・・・・・・・・・真っ白・・・・・・・・・・・・・。)


次の日、半泣きで知り合いのところに行きました。

ハードディスクまでしっかりいっちゃっている模様・・・・。

更に、ほぼ大泣きで、知り合いのデータ復旧屋さんに行きました。

こちらでは、なんとかデータを吸い上げてくれました。

(・・・・・・・・・・・感謝の涙・・・・・・・・・・・・・。)


そのまま、パソコンショップに行って修理の依頼。

保守期間なので、もちろん無料です。


こんな経験をしたちえぞぉは・・・・

「バックアップは計画的にネicon16

と、心した日でありました。


パソコンちゃん、ゆっくり入院してしっかり治すんだよ。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
ニンニクパワー頼り
ニンニクパワー頼り(2011-11-18 13:56)

何故羽?
何故羽?(2011-09-30 00:39)

いい天気。
いい天気。(2009-04-15 15:23)

静岡空港
静岡空港(2009-03-30 15:03)

プカプカ
プカプカ(2009-01-03 02:30)


この記事へのトラックバック
厳しかった暑さから一転、急に涼しくなり、ちまたでは人間サマのインフルエンザが流行っています。昔から「故障は夏の終わりにやってくる」という格言(?)がある通り、パソコンがこ...
急に涼しくなったからこそ【ダイダラボッチのやってみよっ!】at 2007年10月12日 18:55
厳しかった暑さから一転、急に涼しくなり、ちまたでは人間サマのインフルエンザが流行っています。昔から「故障は夏の終わりにやってくる」という格言(?)がある通り、パソコンがこ...
急に涼しくなったからこそ【ダイダラボッチのやってみよっ!】at 2007年10月12日 21:00
この記事へのコメント
今年は暑かったですからねぇ。
涼しくなった頃に、というのはよく有る話ですが
それにしても新品並みでクラッシュとは……
一日も早く退院(?)出来ると良いですね。

にしても、データ復旧屋さん、さすがです。
Posted by ダイダラボッチダイダラボッチ at 2007年10月12日 16:55
おーい、それって不良PCじゃないの?
いくらしっかり使うちえぞぉさんでも変だよね?!
Posted by 酸素がいっぱい at 2007年10月13日 10:16
ちえねぇ、ごぶさた!

なんちゃん、まだ生きてるよ!

なんちゃんの過去、エアコンをPCのためだけにつけていたよ。
通年19度で、体と家庭壊したっけ。

エアコンさまに、感謝(笑)
Posted by なんちゃん at 2007年10月13日 21:31
ダイダラボッチさん
我が家のパソコンちゃんは、いまだ帰ってこず・・・。(~_~;)
辛いっす。
マジ、ショックでしたであります・・・。

酸素がいっぱい さん
今入院中のパソコンちゃんですが、違う子になって帰ってくるかもしれないですね・・・。
・・・というか、違う子になって帰ってきてほしいかも・・・デス。
(あぁ、いけないママだわ・・・)

なんちゃん
うわッ!なんちゃんだぁッ!
メッチャ久しぶりだね!元気してるかな??
たまには、顔みたいなぁ・・・。
PCのためだけにエアコンを・・・。すごい・・・。見習わなくてはいけないにゃ。
お互い、いろいろがんばろーぜぇいヽ(^o^)丿!
Posted by ちえぞぉちえぞぉ at 2007年10月19日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンがいっちゃった・・・・
    コメント(4)