2006年05月11日

10万円貯まる本!!

10万円貯まる本!!「日本一周旅行をすると10万円貯まる本」

お、グってきてしまいました!

日本1周編と世界1週編がありましたが、まだまだ日本を知らないちえぞぉは日本編を購入ッ!

で、何かって・・・・?


貯金箱ならず貯金本なんです!

日本の絶景、温泉、グルメ、文化などの情報を楽しみながら、貯金をしていくといった本です。icon02

こんな感じ・・・・。
10万円貯まる本!!10万円貯まる本!!
500円玉を貯金ページのくぼみに1枚ずつはめ込みます。
1枚入れるごとに、関東から、東北、北海道、中部、九州、沖縄・・・・へと旅が進み、お金が貯まっていくんでぇす。
左のページには、スポットガイドが書かれています。

日本全国200ヶ所をめぐると貯金旅行のゴールッ!

重さはズッシリicon22icon22
いやいや、実感わきますねー。

で、この本のすごいところは、盗難防止が出来るんです。

「カバーを裏返せば、驚くほど目立たない本に変身!!」

・・・こぉんな感じ・・・・。
10万円貯まる本!!
よく見ると

日本文学全集って透けて見える感じに印刷されてる・・・・。

いやいや、仕事がこまかいなぁ・・・・!




で、貯まるかどーかは自分しだい・・・・なんだけど・・・・icon03

どこまでいけるかやってみまぁす!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
ニンニクパワー頼り
ニンニクパワー頼り(2011-11-18 13:56)

何故羽?
何故羽?(2011-09-30 00:39)

いい天気。
いい天気。(2009-04-15 15:23)

静岡空港
静岡空港(2009-03-30 15:03)

プカプカ
プカプカ(2009-01-03 02:30)


この記事へのコメント
おもしろそー(^^♪
なんだか私も欲しくなっちゃいました
どちらで買えますか?
Posted by キャロライン at 2006年05月11日 23:40
やってみたかったけど、買うお金が(笑)
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年05月12日 00:04
キャロラインさん
雑貨屋「ブルドッグ」で購入しました!
大人になっちゃうと銀行に貯金すればいいじゃーん!って思っちゃうじゃないですか。
でも、ちょっと変えてみたかったのかも(*^。^*)・・・そんなお年頃でしょーか???

なんちゃんさん
いくらだったっけ・・・・?・・・・えっと1,200円ちょっとだったと思います。
1,200円ちょっとで、がんばったら10万えーーーんッ!
・・・あ・・・グッとこない・・・・???
Posted by ちえぞぉ at 2006年05月12日 00:36
10万円貯める事ができたら、きっとお金以上の
“思い出”がたまるんでしょうねぇ・・・・
う~ん、プライスレス!  ← なんかのCM・・・(笑)

ちなみに、私、数えたらあと12県で、全国制覇ですけど・・・
いずれも、遠くて・・・(泣)
Posted by ふつつかもの at 2006年05月12日 12:12
ふつつかものさん
それって、ふつつかものさんも貯金本を持ってらっしゃるってことですかー!?(あ、そーじゃないか・・・!)
Posted by ちえぞぉ at 2006年05月14日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10万円貯まる本!!
    コメント(5)