2006年03月05日

旧磐田見付学校にて

今日は「見付でゆっくり、見つけてびっくり!」で旧見付学校に来ています。
初めて来ましたが館内の見学ができるんですねー!
教室の机に置いてある教科書と黒板(ノートなんですね)を見て感激!!


同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
都会みたい
都会みたい(2011-11-13 18:39)

お試し中
お試し中(2011-11-11 22:35)


この記事へのトラックバック
 冷酒清兵衛のお話を勉強してる。 徳川家康を助けた見付宿の人のお話だ。 「亭主、寒くてかなわん、熱燗をくれぬか」 「殿様、熱燗はすぐに醒めますが、冷や酒はジワジワ効いて参...
見付学校で授業【YOROZU屋こやまん】at 2006年03月05日 20:04
この記事へのコメント
祖父が見付生まれだったので、その学校に通ってたんです。
今日はとっても行きたかったんですが、だんなが地区の「歩け歩け大会」に
参加したので、家で子守です・・。
Posted by のつま at 2006年03月05日 15:27
のつまさん
お爺様の母校なんですね。・・・すごい・・・。あぁ、歴史を感じます。
今度の日曜日は、深さんとご一緒に掛川でご活躍されるんですか。(*^_^*)
Posted by ちえぞぉ at 2006年03月06日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧磐田見付学校にて
    コメント(2)