2006年02月18日

好きなお酒〜

昨日まで外に出っ放しだったので、今日は引きこもりのちえぞぉです。icon06

最近はまっているお酒のお話。写真のお酒、「たんたかたん」と読みます。
北海道のしそを使用した焼酎(焼酎甲類乙類混和)で、北海道旭川が製造元です。
飲むとふわっとしその香りがして、これが飲みやすいんですよねー。
ついつい飲んでしまいます。(飲みすぎちゅーいッicon20!)


同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
ちょびっと乾杯
ちょびっと乾杯(2009-04-14 21:15)

金魚?
金魚?(2008-02-02 23:16)

今年初ラーメン
今年初ラーメン(2008-01-07 17:40)

珍しい焼酎?
珍しい焼酎?(2007-07-11 23:51)

プレミアム♪
プレミアム♪(2006-10-14 22:02)

ちょいといい店♪
ちょいといい店♪(2006-09-17 21:34)


この記事へのトラックバック
お酒のネタを追いかけるヨ!
お酒のネタ【ネタ蔵】at 2006年02月18日 22:15
この記事へのコメント
たんたかたん行くのは酒飲みですよ!でもその前にすだちとか杏老酒の時期なかったですか!?
Posted by 高の! at 2006年02月18日 23:57
高の!さん
すだち酒はしばらく飲んでいましたね(^。^)
杏老酒は、昔昔に「おいちぃ♪」なんて飲んでた飲み物だったと記憶しています・・・。
Posted by ちえぞぉ at 2006年02月19日 00:20
確かそのお酒は....とどこかでみた事があるなと思っていたら、
空き瓶を居酒屋さんからもらっていました。
そうそう、新居町にも美味しい居酒屋さんがあるので、
ぜひ、行ってみてください。 街中みたいにあまりごみごみしていませんよ。
Posted by NLFarm at 2006年02月19日 10:45
しそのお酒は風邪にもいいらしいですよ(*^^)v
ビタミンCがたっぷり!! 一段とおキレイになりますよ♪ 
私は母の自家製しそ酒を時々飲んでます☆
Posted by キャロライン at 2006年02月19日 14:19
うん、これ!カラオケやで飲んだのだぁー(^^)
Posted by びーちゃん at 2006年02月19日 20:10
NLFarmさん
必要でしたら、私も空き瓶い~っぱいあるので、声掛けしてくださいッ!

キャロラインさん
そっか、しそって花粉症にもよかったですよね・・・。
・・・その割には、花粉症がひどいぞ・・・。
お酒だからかな・・・?(^_^;) 美肌効果はありッ!?そういえば、最近肌の調子いいかも~ッ!

びーちゃん
みんなで「まずいッ!」って言ったというそれ???
うっそー、おいしいじゃぁん♪
ふ、大人のお酒なのさ(^・^)
Posted by ちえぞぉ at 2006年02月20日 00:48
ずっと前の記事にコメント失礼します。

たんたかたん★私も、お気に入りです。

最近は、たんたかたんのジャスミン茶割りがマイブームなんですよ。

是非、お試しくださいね。
Posted by ATSUKO at 2006年02月20日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなお酒〜
    コメント(7)