2009年08月03日

素敵な出会い

先日仕事の打ち合わせで、舘山寺にある、浜名湖舘山寺美術博物館に行ってきました。

浜松生まれ浜松育ち、美術館大好きなちえぞぉですが、浜名湖舘山寺美術博物館には、気にはしていたものの、行ったことがありませんでした。

打ち合わせといいながら、かなりまったりした素敵な時間も過ごさせていただきました。

写真は、池谷雅之さん濱田綾子さんの作品です。

池谷先生の絵は購入し、今、事務所に飾ってあります。

濱田綾子さんは、ご自分で「台所作家」とおっしゃっていましたが(その言葉が素敵だと思いました)、作品作り以外に、今、猛練習している篠笛のお話をしていただき、是非お聴きしたいとおねだりしたら、演奏をしてくださいました。

舘山寺のロープウェイや浜名湖の景色を見ながら、篠笛を聴く・・・。

美術博物館名物の、金山寺味噌ねぎ焼きセットや抹茶のわらびもちをいただきながら(これがすんごく美味しい!!)、なんともいい時間を過ごさせていただきました。

これからは、プライベートでもちょくちょく行きたいと思う場所に出会えました。


同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
都会みたい
都会みたい(2011-11-13 18:39)

お試し中
お試し中(2011-11-11 22:35)


この記事へのコメント
台所作家

日常にしっかり根ざしている感じがして
とっても素敵な言葉ですネ

あと
地元にある美術館には
よりいっそうの親しみが感じられるような気がします(笑)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年08月03日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な出会い
    コメント(1)