2006年09月05日

とうとう修理だ

事故からごまかして乗り続けていた愛車・・・。
日曜日のドライブで危険を感じたので、ディーラーへ修理に出しました。

こんな状態↓
1.アイドリング状態や、登坂路を連続走行を続けるとエンジンがオーバーヒート。メーターは振りきりそうだし、エンジンから異臭が・・・。

2.アイドリング状態ではエアコンが効かずに熱風!インジゲータランプもたまに点灯。

CDが聴けないとかもあったんですが・・・。

しばらく入院ですって(^_^;

で、これ代車。
なかなか斬新な色だぁ。


同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
都会みたい
都会みたい(2011-11-13 18:39)

お試し中
お試し中(2011-11-11 22:35)


この記事へのトラックバック
まだ医師やカウンセラーに相談するな!
人間関係で一切悩まなくなる方法
(注※)あなたの人柄が魅力的になりすぎて、コミュニケーションや人間関係がスムーズになり過ぎても責任は...
人間関係でもう悩む事はありません。一緒に克服しましょう。 【孤独にならない方法】at 2007年05月12日 16:03
    OL のみなさんへ  借金を抱えている人 必見です  わたしも そうなんです 廣岡 佳晃 さんが新しい商材をだしました。魅力ある商材です。   先日 私も買いました  ...
借金を返す + 儲ける方法【借金を返す + 儲ける方法】at 2007年05月28日 10:23
この記事へのコメント
そんな状態でよく乗ってましたね。
きけんですよ~~。

代車もいい車ですね。^^
早く治るといいですね。
Posted by 春野のだんな??! at 2006年09月05日 18:09
安全運転、交通安全、家内安全、商売繁盛。
くれぐれも、愛車を労わってやってくださいませ。
代車の方がよく見えるときがあるのは、わてだけかな。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2006年09月05日 22:23
おはです♪

遂に台車ですか^^;・・・
なんだか違う方が乗ってるみたい^^;
早めの復活祈ります!!
Posted by sally at 2006年09月06日 10:14
春野のだんな??!さん
たぁしかに・・・危険でしたよねー。
修理代、かなりかかりそうです・・・・。(>_<)

とらちゃん
間違いなく代車のほうがいいです!

sallyさん
雰囲気かえるのもいいかも♪
ちょっと色の付いたメガネでもしちゃおうかしらん。(^◇^)
Posted by ちえぞぉ at 2006年09月06日 20:20
この車って、坂口憲二が「親父ぃ!?」とかって言っているCMの??
金曜日には見られるのかな?

私の車、カーナビの調子悪いです(-_-;)
来週、たどりつけるのか!?
Posted by まこと at 2006年09月06日 20:26
うちは、代車もないよ~~(T_T)
未だいつ直るのかもわかりましぇ~ん・・・・
Posted by びーちゃん at 2006年09月06日 21:36
まことさん
そぉッ!!それそれ!!
なかなか乗り心地良いよーッ!天井が開いたときなんか感動ものッ!
・・・でも、買い換えることなんてできないしなー・・・。
来週、たどりつけますよーに!(自分もヤバいかも・・・)

びーちゃん
見積もりはまだ出てないのかな・・・?
外車は難しいところがあるのかな?
早く(何かしら)わかるといいね。
Posted by ちえぞぉ at 2006年09月07日 01:15
えっ?
違う人が乗ってるって・・・なんか呼びました?
sally様・・・(笑)
代車がこれですか・・・(泣)
燃費もいいし、そこそこの広さだし・・・
加速が鈍いのを除けばいいクルマですよ・・・エアウェイブ・・・

で、エンジンがオーバーヒートするとな・・・
特にアイドリング時・登坂時・・・
クーリングファンが逝っちゃってますね・・・
多分片方だけ・・・(普通ファンは2つあります)
それも逝っちゃったファンほうにエアコンのラジエータがあるもんだから
エアコンの効きも悪いと・・・言うことじゃないですか??
これ、あまり放っておくとラジエータに負担がかかって、より
修理代がかかる方向に進んでいきます・・・

えっ?何で詳しいか?
もちろん!・・・・・・・・・・・・経験者ですからっ!(爆)
Posted by ふつつかもの at 2006年09月07日 13:26
ふつつかものさん
今日、ディーラーから連絡があったんです・・・。
修理代、6万から6万5千円くらいするって・・・・。
あーあ・・・憂鬱です・・・・。(>_<)
Posted by ちえぞぉ at 2006年09月07日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう修理だ
    コメント(9)