2008年10月01日

東武百貨店池袋店に進出だ!

東武百貨店池袋店に進出だ!「東武百貨店池袋店の紳士服売場は10月9日、世界的に有名な静岡県磐田市福田(ふくで)産コーデュロイを使用したジャケットやブルゾンなど、オリジナル商品4種類を発売する。」と、こんな情報をいただきました。

福田町商工会IT委員会に所属させていただいている自分は、なんだか身近に感じて、とっても嬉しいです。

詳細はここをクリックしてください。

記事の写真ですが、福田町で手創りの紳士服&別珍コーデュロイ・テディベアのお店を経営されているコーデュロイ・ベアさんのブログから拝借しました。
こちらのお店は、完全オーダーメイド・手作りのスーツを仕立てていただけます。
やっぱり、大型店のスーツとは違います。(一目で分かっちゃいます((+_+)))

昔はコールテンと呼ばれていたコーデュロイ。
浜松では、今注目されている遠州縞。

それぞれ歴史があるだけではなく、やっぱり「素晴らしいな」って、実際に目で見て触れると良さが分かります。

触れる機会があるちえぞぉは幸せものですねぇ・・・。(^-^)



同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
都会みたい
都会みたい(2011-11-13 18:39)

お試し中
お試し中(2011-11-11 22:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東武百貨店池袋店に進出だ!
    コメント(0)